長池の後、はままつフラワーパークに行ってきました。
3月28日の園内の様子、チューリップを中心にまとめました。

この日は平日にもかかわらず、世間は春休みのせいか激混み!

フラワーパーク側の駐車場は満車で
浜松動物園側の駐車場になんとか停めることが出来ました。

df950920.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、
実は桜並木は動物園側の入り口から入った方が近いです。

入ってすぐに大きな池に美しく作られたチューリップの絨毯。
畔の桜も映り込んで綺麗です。

76394d51.jpg


池にいる鳥が羽を乾かしていました。

921c24df.jpg


手入れのためか新しいチューリップの舟を制作中でした。
こうやって岸で少しずつ入れては流していくんですね!

45532a14.jpg


チューリップの後ろでは、盛りを過ぎた桜の花吹雪が。
白く見えるところは花びらの散り積もりです。

ee6f4dbf.jpg


園内の賑わいぶりが分かる一枚。
老いから若きまで、咲き誇る春の花を楽しんでいました。

f1dee658.jpg


チューリップ、白一色っていうのもいいですね。

e76f91bb.jpg


珍しいオレンジ色のチューリップ。

26b1e867.jpg


光を浴びて鈴なりに揺れるチューリップも綺麗でした。

とにかくカラフル!
見ていて春が来たんだなーって実感する光景です。

ebc8a07d.jpg


塚本こなみさんが理事長に就任してからは、
今までも美しかった園内がさらにセンスある構成になりました。

このビタミンカラーの組み合わせも配置も素敵過ぎ。

5f4fe352.jpg


チューリップ編最後は、ピンクと黄色のノスタルジックな小道。

桜が散る前に、同日の桜編をお届けできたらいいな・・・



Thank you for coming!